omniture

Peak Sportがベルギー五輪委員会と提携

Peak Sport
2018-07-13 14:53 2515

【ブリュッセル2018年7月13日PR Newswire=共同通信JBN】ベルギー五輪委員会(Belgian Olympic committee)は9日午後3時、ブリュッセルで記者会見を開き、中国のスポーツブランドPeakとの戦略的提携を発表した。ベルギー選手団は今年10月、アルゼンチン・ユース五輪競技期間中に五輪の表彰台でPeakがデザインし製造した特注用品を着用するのに加え、来年のMinsk European games(ミンスク欧州競技大会)と2年後の東京五輪大会でも同様にする。

Peak sportとベルギー五輪委員会がブリュッセルで戦略的協力協定に調印
Peak sportとベルギー五輪委員会がブリュッセルで戦略的協力協定に調印

Peakのシュー・ジンナン会長は調印式で「ベルギー五輪委員会との調印はPeakにとって国際的戦略を実施する上でもう一つの大きな躍進だ。中国経済の台頭とともに中国のブランドは国際機関や組織からますます認知され支持されている」と述べた。

ベルギー五輪委員会のセーファー副委員長は新たなパートナーをたたえるとともに、「われわれはPeakが中国のスポーツブランドの標準であり中国に強い影響力を持っていることを随分前から知っていた。われわれはPeakとの全面的な協力がベルギーのスポーツ促進に計り知れない役割を持つだろうと考える。またPeakのダイナミックな支援を得てベルギー選手たちが競い、PEAK(頂点)に上り詰めようというやる気をさらに与えられるだろうと信じる理由がある」と述べた。

欧州連合(EU)の中心に位置するベルギーは、限りない潜在力に満ちた選手たちの集団を擁し、サッカー、サイクリング、陸上競技、ホッケーなどのスポーツで強い競争力を示している。リオデジャネイロ五輪でベルギーは2つの金と2つの銀と2つの銅を含む6つのメダルを獲得した。

実際、Peakは既に同社が公式スポンサーとなった2005 European basketball all-star game(2005年欧州バスケットボール・オールスター大会)にさかのぼることができる長年の欧州との協力の歴史を持っている。Peakは現在、スロベニア五輪委員会およびドイツとセルビアのバスケットボール協会と緊密な関係を持っている。Peakはまた、欧州バスケットボールのスター、トニー・パーカーやテオドシッチのグローバル・パートナーでもある。

Peakのウー・ビンルイ副会長は、「欧州はPeakの最も重要な海外市場の一つになった。ベルギー五輪委員会との調印は、ベルギーや全欧州でのPeakの認知度と影響力を高めるために助けになるだろう。Peakとベルギー五輪委員会は国際市場でそのパフォーマンスを向上するために緊密な協力を始めるだろう」と述べた。

Photo - https://photos.prnasia.com/prnh/20180712/2185570-1

ソース:Peak Sport

ソース: Peak Sport